ご予約・お問い合わせ

TEL 079-222-6961電話

日本鯨類研究所発行の日本鯨紀行に掲載されました_姫路すし一●姫路城から南西へ徒歩11分の寿司屋

姫路すし一が日本鯨類研究所発行の日本鯨紀行に掲載されました。

日本鯨紀行

兵庫県飾磨津のページに掲載されました。

鯨紀行掲載ページ

美味しそうに写真が掲載されています。

姫路すし一は、正規ルート捕鯨の安心・安全の鯨を使用しています。

人気の

鯨の生姜焼き

鯨の生姜焼きは、フレッシュな生姜の香りが鯨の美味しさを引き立てます。

尾の身

尾の身の刺身は主に「ナガスクジラ」を使用しています。
鯨の香りの中に強い旨みがあり、すし一の特製醤油を使用した生姜醤油に凄くマッチしています。

鯨のさえずり

鯨のさえずりは、舌の部分で脂の旨みを感じ取る事が出来ます。
すし一特製の酢味噌と葱を和えてお召し上がり下さい。

尾の身の握り寿司

尾の身の握り寿司は葱と生姜の香りと鯨の香りがシャリと一体化した美味しさです。

はりはり鍋

はりはり鍋コースは鯨の皮と鯨の赤身を美味しく食べる料理です。

はりはり鍋野菜

お野菜たっぷりなヘルシーな料理です。

鯨はアレルギー体質の人でも食べられる魔法の食材

鯨は、殆どアレルギー症状が出ません。
また、高タンパク・低カロリーなのにスタミナ食です。

鯨の利用方法

鯨に含まれる「バレニン」は脂肪の燃焼を助け、疲労回復の効果が期待で来ます。

日本鯨類研究所については
https://www.icrwhale.org/
に詳しく載っています。

姫路すし一のお座敷でゆっくりとお食事ができます。

お座敷

相席無しの完全個室で仲良く・楽しくお食事が出来ます。

姫路の地酒もあり

冷酒

姫路は地下水が豊富で多くの酒蔵があります。
是非、飲みくらべをお楽しみ下さい。

●姫路城から南西へ徒歩11分・姫路駅から徒歩13分

姫路城

姫路観光の際には「姫路すし一」をよろしくお願いします。

 

コメントは受け付けていません。